ネットビジネス初心者が0から稼ぐ方法を全て話そうと思う。

ネットビジネス初心者が0から稼ぐ方法を全て話そうと思う。

こんにちは、赤星です。

あなたがこの記事にやってきたということは、「ネットビジネス」に何かしら興味があるからだと思います。

ネットビジネスについて書かれているブログはたくさんあると思いますので、あなたも色々な情報を得た状態でこのブログに辿り着いたのではないでしょうか?

そのため、

  • 一体どのネットビジネスが一番自分に合っているんだろう?
  • ネットビジネスって本当に自分にもできるのだろうか?
  • 実際、どのネットビジネスが稼げるのか知りたい!
  • ネットビジネスって具体的にどうやったら稼げるの?

といろいろな疑問や知りたいことがあると思います。

僕はこのネットビジネスの業界で、短期間のうちにそれなりの結果を出してきました。

そのせいか、最近ネットビジネスについての質問を受けることが多くなってきたのですが、ほとんどの人がネット上の様々な情報に惑わされているという風に感じています。

そこで、このネット業界の印象が良くなるためにも僕の知識が少しでも役に立てばと思い、ネットビジネスを始める頃の自分に対して教えるような気持ちで、これからネットビジネスで稼ぐ方法を解説していこうと思います。

僕は、今でこそブログでそれなりの生活が出来ていますが、ここまで来るのにネットビジネスといわれるものは一通り手を出してきましたので、それぞれの特徴やメリット・デメリットをステップバイステップであなたにお伝えしていきますね。

では、早速本題に入ります。

ネットビジネス初心者にオススメな3つの手法とは?

 (ネットビジネスで稼ぐ方法)

まず、あなたにはネットビジネスの全体像を把握してもらいたいと思います。

全体像を把握していただき、その中でもどういった人がどのようにして稼いでいるのかを解説していきますので、あなたは自分に合った手法はどれか?を意識しながら読み進めていってください。

ネットビジネスの全体像ですが、大きく分けて下記の3つがあります。

  • せどり
  • アフィリエイト
  • 情報販売

もっと細かく分けることは出来るのですが、最初のうちはこの3つを把握しておけばその他の分野にも応用が可能なので、まずはこれら3つのネットビジネスについて解説していきます。

・・と思ったのですが、その前に僕が読者の方からいただく質問の中で、あなたに事前にお伝えしておいた方が良いと思ったことがありますので、まずはそちらの方からシェアしていきますね。

ネットビジネス初心者に本なんて不要である。

(ネットビジネスに本は不要)

よくネットビジネスに初めて取り組まれる方から

ネットビジネスを勉強するために本を買った方が良いですか?

というご質問をいただくことがあります。

それに対して僕は、ネットビジネスにおいては本を購入する必要はありません、といつもお答えしているのですが、その理由について少し解説していきますね。

そもそも、僕は先ほど上述したネットビジネスの「せどり・アフィリエイト・情報販売」の全てを経験してきましたが、どれもネット上にある情報のみをかき集めて実践しただけでもお金を稼ぐことができました

ただ「インターネット上の情報って信用できないから本から情報を得た方が良いんじゃない?」とご相談いただく方の気持ちは僕もよく分かります。

僕たちは、何かを開始する際に「失敗したくないな」という感情から、できるだけ失敗の確率を減らすための行動を取ることが多いために、そういった考え方をする傾向があるからです。

ネットビジネス初心者の方が本を読む傾向にあるのも、ネットビジネスという全貌が見えないものに取り組む際に、失敗したくないなという心理が働くからだといえます。

しかし、僕の意見としてはネットビジネス初心者には本は必要ないと確信しています。

ここで「必要ない」と表現しているのは、「本ではない別のもので代替えできる」ということです。

じゃあその代替え物は何になるのか?

というと、「無料レポート」です。

無料レポートっていうのは、ジャンル別にPDFや動画、音声などをまとめた情報が無料でダウンロードすることができる、ネット上の無料立ち読み屋さんみたいなイメージ。

「無料よりも本の方が良い情報が書かれているんじゃない?」

と感じる場合もあると思いますが、無料レポートの中にも有料級の情報がいくつもあり、特にジャンルに特化したものがほとんどですので、初心者にとっては非常に勉強になります。

無料レポートを配布しているサイトには、「ランキング」や「人気順」などに並び替えが出来るので、初心者の時にはこれを利用すると優良な情報を無料でゲットすることができるのです。

ちなみに無料レポートのサイトに興味がある方は下記をクリックしてみてください。

https://mailzou.com/

しかし中には「どうしても本を読んで勉強したい」という場合もあると思います。

その場合には、その本の情報を効率的に吸収するためにも、まずは無料レポートをいくつか読んで、2~3本の無料レポートを読んでも内容を理解できるようにしてください。

その後に書籍を購入して読むという風に移行していくと無駄なく情報をインプットできます。

まとめると、ネットビジネス初心者の人に本は必要ないよ。無料レポートの知識をインプットするだけで十分だからね、ということをお伝えしました。

ある程度アフィリエイトについて知っているなら...
もしある程度アフィリエイトに取り組まれたことがあって、収入に伸び悩んでいらっしゃるような状況であれば以下の書籍をオススメします。→4人に1人が購入するとうわさの現代広告の心理技術101って知ってる?

それでは、何から情報を得たら良いのか、ということを理解できてきたと思いますので、次にネットビジネス初心者にオススメな3つの手法をそれぞれ解説していきます。

ネットビジネスで初心者が開始しやすいせどりとは?

(ネットビジネスのせどり)

いざネットビジネスで稼げる手法はないかな?と検索で調べていると、よく上位表示されてオススメされているのが「せどり」だったりします。

で、ほとんどのブログで「ネットビジネス初心者はまずせどりから始めよう」という主張をしている人が多いですが、せどりとは一体何なのでしょうか?

僕もせどりを手掛けていたので、詳しくステップバイステップで解説していきますね。

まず、せどりの稼ぎ方としては「安く仕入れて高く売る」ということだと思っていただければOKです。

具体的にせどりで稼ぐためのステップは以下になります。

  • ステップ1.価格差が広がっている商品をリサーチする。
  • ステップ2.仕入れて、出品する。
  • ステップ3.売れたら発送する。

先にリサーチをするので、計算を間違えない限りは損をすることはほぼないですし、商品が売れたら、そのまま入金されるので即金性が高いこともネットビジネス初心者の方にとっては魅力的かなと思います。

しかし、あなた自身が商品を仕入れて、商品を発送するという『労働』が発生するので、あなたが働ける時間分しか稼ぐことができません。

もちろんリサーチ力を極めて、安い仕入れ先と提携を組めばそれなりの利益率で稼ぐことは可能ですが、どこかで限界が訪れるわけです。

ネットビジネスを始める時には、「モノが売れた!」といって、せどりが楽しい時間はあると思いますが、ガンガン売れていくと売上が上がる半面、せどりは利益率が低いので、「これだけ働いてこの利益かよ!」と、永遠に続けるというのは個人的には苦痛しかないと思っています。

まとめると、ネットビジネス初心者が最初に「ネットで稼ぐ」ということを体験するだけならばOKだと思いますが、せどりだけを継続的に行い稼ぎ続けることは僕は推奨していないということです。

ネットビジネス初心者にはせどりがオススメといわれるけど、転売とはどう違うの?

僕も最初は、「せどりと転売の違い」について理解できず疑問を抱きました。

検索エンジンで「せどり」と検索して、せどりについて解説されている記事を読むのと、検索エンジンに「転売」と検索して、転売について解説されてる記事を読むのとでは内容が一緒ですからね(笑)

なので僕もくまなくリサーチをしたのですが、結局そこまで大きな違いはありませんでした。

ネットビジネス初心者の方には、「せどりと転売の違い」って気になる部分になるかもしれませんが、意味は同じなので特に気にしないでOKです。

ただ「それでもやっぱり気になる!」という方も多くいらっしゃると思いますので、簡単に「せどりとは何なのか?」「転売とは何なのか?」ということを定義しておきますね。

  • せどりとは、珍しい商品やプレミアム品といわれるものを仕入れて売る行為のこと。
  • 転売とは、新品商品に近いものを仕入れて売る行為のこと。

になると思います。要するに、商売形態に違いはないけど「仕入れる商品」によって呼び方が異なるということですね。

ただ何度も言いますが、せどりと転売の違いについては気にする必要はありません。

次に、「転売」はニュースで悪徳転売みたいな表現がされることもあるために、印象の悪い方もいらっしゃると思います。

また、自分が転売をやるときに法律に引っ掛かることがあったら嫌だな、という場合もあると思いますので、必要最低限覚えておくと便利な転売の法律知識を紹介しておきます。

ネットビジネスの転売で気をつけるべき法律。

(ネットビジネスの転売における法律・・・)

それでは、ネットビジネスの転売で気を付けるべき法律について紹介していきますね。

まず最初に抑えておいて欲しいポイントとして、ネットビジネスは顔を突き合わせて商品の売買を行うわけではないですが、商品を売買するときには必ず「人」が関わっていることを認識しておいて欲しいです。

要するに、常に人間とのコミュニケーションを意識して取り組んで欲しいということです。

僕のように文章を書く仕事であっても、この文章が「誰か」に読まれることを意識して書いています。(実力はまだまだですが・・・)

それはネットビジネスの転売においてもいえることで、商品を仕入れるときにも、商品を販売するときにも、結局「誰か」と売買行為をしているということですので、しっかりと相手の気持ちを考えて行うことが大事だということです。

とても抽象的なことですが、「相手の気持ちを考える」ということを念頭に置いておくと、法律に引っ掛かることはまずないですので覚えておいてくださいね。

それでは具体的にどんな法律が転売に関わってくるのかを解説していきますね。大きく分けて下記の3つになります。

  • 古物公的商の資格
  • ダフ屋行為・チケット販売
  • 公務員の転売

ネットビジネスの転売で覚えておくと便利な法律その1 古物公的商の資格について

転売を行う際の仕入れ方法の一つに、本や家電製品などの中古品を仕入れるやり方があります。安い中古品を仕入れて、仕入れ額よりも高い値段で売るということですね。

このように、古物を仕入れて販売するときに必要になるのが「古物公的商(古物商)の資格」になります。

どういうことかというと、そもそも営業目的(自分が稼ぐため)の商品の仕入れは違法行為にあたるという認識が必要ということです。

古物商は、この行為を公的に許可するための資格なので、あなたが「転売で稼ぐ」という行為をやろうと思った際にはほぼ必要となる資格になります。

また、古物商をもっていれば、転売をするときにありがちな「盗品をそのまま出品し販売してしまう」という事象に対して罪に問われることを避けることができるので、転売をするのであれば、どちらにしても古物商を持っておくに越したことはありません。

ネットビジネスの転売で覚えておくと便利な法律その2 ダフ屋行為・チケット販売

そもそもダフ屋って何?って人が多いと思うので解説すると、ダフ屋とは「転売をする人の一種で、主にチケット(イベントや乗車券、入場券)を扱って仕入れ、販売(売りさばく)を行う行為」のことです。

で、このダフ屋行為は僕がメインで住んでいる東京都の条例では禁止されていて、地方によってルールが異なるので、転売でチケットを扱いたいって場合には各自で調べてもらう必要があります。

ただ、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)はチケットの転売行為を禁止するということを言っているので、これからもチケット転売の行為はどんどん規制されていくんじゃなかって思いますけどね!

まあ自分が住んでいるところの条例を調べるのが面倒だ!って人は、とりあえず転売目的でチケットを購入すること自体が禁止って認識しておけばOKです。

「逆に転売目的じゃなかったらチケットは販売しても良いの?」って話ですが、これは法律的にはOKですが個人的には辺に疑われるのも嫌なので、もし限定のイベントとか急な用事でいけなくなったら、チケットは部屋に飾っておくことにしてます(笑)

ネットビジネスの転売で覚えておくと便利な法律その3 公務員の転売

副業解禁のニュースがあったのが記憶に新しいですが、友人と会話していると、まだまだ会社独自で副業を禁止しているところは多いって感じます。

あれは会社独自で禁止しているだけであって、実際副業していても法律的には罰せられないという裏話があるわけなのですが(笑)

しかし、公務員は国の法律で副業をすることは禁止されているので気を付ける必要があります。

気をつけるというか転売などの副業はやってはいけないということです。

ただ抜け道っていうのもあって、それはフリーマーケットを出店するということになります。

実はフリーマーケットって一般の人も、もちろん公務員でも副業行為にはあたらないため、もし何かを売りたいという時にはフリーマーケットを活用すると良いですね!

以上がネットビジネス初心者が転売をするときに気を付けるべき法律になりますが、どうでしたか?

ネットビジネス自体が副業にあたるので、公務員の方がこの記事を読むことは少ないと思いますが、一般の企業で働いている方からすると、とりあえずチケット販売に気を付けて、古物商の資格を取れば良いんだなってことを分かってもらえればと思います。

ネットビジネスのせどりは副業でも稼げるのか?

もちろん稼げるか、稼げないかという議論をしたら「稼げる」というのが答えになります。

しかし、せどりは労働作業になるのであなた自身が働かないと(つまり時間を掛けないと)収益を発生させることは出来ないです。

サラリーマンの仕事が終わってから、さらにせどりで稼ぐために「商品リサーチ」や「仕入れ」、そして「出品」などを行うっていうのは肉体的にも精神的にもかなり体力を使うのではないかなと思います。

また、実はせどりは「売って終わり」ではなく、販売した商品に不備があったりすると、クレームの電話や返品の作業が発生したりするので、精神的に辛い部分も多いです。

サラリーマンの仕事が本当に”楽”で精神的にも余裕があって、時間もあるよって方は問題ないかもしれませんが、普通はサラリーマンの仕事でもストレスはかなり溜まると思うので、仕事終了後にクレーム対応とかしていたら普通の人はかなりしんどいんじゃないかなと思います。

そのためネットビジネス初心者でもせどりは稼げるのか?という質問に対しては「稼ぐことは出来ます」が、「体力・精神ともにパワーを割く」ために継続することは難しいと思います。といった回答になりますね。

まあ継続しないのであれば、僕はそもそもやる必要はないと思うタイプですので、上記のことに共感される方にはせどりは推奨しません。

ネットビジネスのせどりのメリット・デメリット

これまでせどりについて解説してきましたが、あなたのためにメリットとデメリットを下記へまとめましたので、是非参考にしていていただければと思います。

ネットビジネス初心者がせどりをするメリット

  • 実践後にすぐ収益が発生する即金性の高さ
  • しっかりとリサーチをしたら、ミスることは少ない成功率の高さ
  • 自己資金に合わせて仕入れるものを決められるので、
    資金を失い一文無しになるリスクは低い

ネットビジネス初心者がせどりをするデメリット

  • 基本的に肉体労働なため働くのをやめると収入が止まる
  • 仕入れるのは基本的にネットだが在庫の有無や、仕入れ予定の商品の価格上昇なども頻繁に起こるため「環境の影響を受けやすい」
  • 仕入れ先が実店舗などの場合、周りの目が気になる

といったところになります。

僕は、基本的に労働をしたくないですし、一度行った作業が資産となって将来的にお金を生み出し続けてくれるようなビジネスの方が好きなので、せどりを推奨していません。

僕自身、成功する方法に正解はないと思っていて、人それぞれの成功方法があると思いますので、出来る限りあなたにとって良いご回答が出来ればと思いますので気軽にご連絡くださいな。

ネットビジネスで有名な「アフィリエイト」の仕組みは?

(ネットビジネスのアフィリエイト)

まず、アフィリエイトの仕組みをお伝えして、アフィリエイトの全体像を認識していただいた方が、後々の解説がより深く濃い内容に入っていけますので、まずはアフィリエイトの仕組みからお伝えしていきますね!

そもそもアフィリエイトとは、ブログやサイトなどに掲載されている広告をクリックしたお客さんが、その先のセールスレターにて商品を購入した際に、ブログやサイトの持ち主に報酬が入るという仕組みです。

(引用元:http://sonoyama.org/4887.html)

つまり大まかな流れとしては、

  1. あなたのブログやサイトに広告を貼る。
  2. お客さんがその広告をクリックする。 ←ここが努力ポイント!
  3. お客さんがその広告の先で商品を購入する。
  4. あなたに成果報酬が入る。

といった感じになります。

商品のセールスレターや紹介ページなどは広告主が用意しているので、僕たちが関与することはできませんが、僕たちは扱いたい広告を自分で選択することができます。

その広告を選択する際に利用するサイトがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)というものです。

ASPって何なん?」

と疑問に感じると思いますので解説すると、ASPとは、商品を販売したい広告主とアフィリエイトで稼ぎたいアフィリエイターをマッチングさせるシステムです。

原則、ASPで掲載されている商品をアフィリエイターが選択して、自分のブログなどで紹介していくことになります。

そのため、最初の話に戻りますが、アフィリエイターが関与することが出来ない「セールスレター」や「商品紹介ページ」などは、アフィリエイターが中身を確認して良いセールスレターを選びます。

なぜならアフィリエイターが稼ぐためです。セールスレターが良ければ商品は売れますし、逆にセールスレターが悪ければ商品は売れません。

だからアフィリエイターは良いセールスレターを選択して、そのセールスレターにお客さんを送客するために、その商品の魅力を自分のブログなどで伝えていくんですね。

ネットサーフィンをしていると、綺麗なブログやサイトで商品を紹介しているものを良く見かけると思いますが、あれはボランティアではないですからね(笑)

じゃあ実際にネットビジネスのアフィリエイトのやり方の具体例を挙げておきます。

それではアフィリエイトで稼ぐイメージをより明確にするために、「ダイエット」に関する商品をアフィリエイトするとしましょう。

ここではあなたが既にブログを持っていると仮定して進めていきますね。

ネットビジネスのアフィリエイトステップ1

では、まずはあなたのブログに広告を貼るという作業から始まります。

  • あなたのブログやサイトに広告を貼る ←ここ
  • お客さんがその広告をクリックする
  • お客さんがその広告の先で商品を購入する
  • あなたに成果報酬が入る

今回、「ダイエット」に関する商材を扱っていくので、ここではあなたのブログにはダイエットに関連する記事を書いておきます。

例えば「早朝に行うと効果的なエクササイズ3選!」みたいな記事を入れておくと良いですね。

そのダイエットに関連する記事が書いてあるブログに広告を貼るために、ASPにダイエット関連の商材の広告を探しにいきます。

で、セールスレターをチェックして、「これは惹き込まれたな」とか「売れそうだな」と感じたものを選択していくわけです。

広告にはそれぞれ画像付きのバナーなどが用意されているので、それを自分のブログの適当なところへ貼り付けます。

これで一つ目の作業が完了です。次はお客さんがその広告をクリックする段階にいきます。

ネットビジネスのアフィリエイトステップ2

  • あなたのブログやサイトに広告を貼る
  • お客さんがその広告をクリックする ←ここ
  • お客さんがその広告の先で商品を購入する
  • あなたに成果報酬が入る

既にあなたのブログには広告が貼ってある状態になりますが、これだけではあなたは報酬(収入)を得ることは出来ません。

次のステップとして、あなたはお客さんにその広告をクリックしてもらい、セールスページに運ぶという橋渡しをしないといけないわけです。

あなたが選んだ広告商品がどんな人に向いているのかや、その商品が他の商品と比べて何が特徴的なのか、それを購入するとどんな良いことがあるのかなど、その広告商品をあなたのブログで宣伝していきます。

「自分にその商品の魅力とか分からないよ!」

と感じるかもしれませんが、この部分はセールスページに詳しく書いていますのでご安心ください。

つまり、あなたは1から文章を考える必要はなく、そのセールスページに書かれている情報を元に、記事を書いていくだけになります。

で、あなたの紹介記事を読んだ人がその商品が「気になるな」と感じたら、お客さんはその設置されている広告をクリックするわけです。

すると、お客さんはあなたのブログから、その商品のセールスページに移ります。

このとき、「あなたのブログからセールスページに飛んだ」という情報がASPへ通知されます。ここからは次のステージです。

ネットビジネスのアフィリエイトステップ3

  • あなたのブログやサイトに広告を貼る
  • お客さんがその広告をクリックする
  • お客さんがその広告のセールスページで商品を購入する ←ここ
  • あなたに成果報酬が入る

あなたはお客さんをセールスページに運んだ時点で仕事は終了です。

後はお客さんがその商品のセールスページを見て、商品を購入するかどうかを判断します。

ここではあなたは何もすることができないために、最初、セールスページを選ぶときは良いモノを、とお伝えしたわけです。

で、お客さんがそのセールスページの商品を購入するすることになったら、あなたに成果報酬が入ることになります。

ネットビジネスのアフィリエイトステップ4

  • あなたのブログやサイトに広告を貼る
  • お客さんがその広告をクリックする
  • お客さんがその広告のセールスページで商品を購入する
  • あなたに成果報酬が入る ←ここ

アフィリエイトっていうのは、上記の流れで報酬を得ることが出来るので非常にシンプルです。

あなたは、あなたのブログからセールスページにお客さんを橋渡しするだけなので、難しく考える必要は一切ありません。

報酬を上げていこうと思えば、あなたのブログに来るお客さんの人数を増やすかもしくはより魅力的な記事を書けるようにしたら良いだけの話ですので、やることはシンプルです。

ちなみに文章を書くのが大嫌いだという方には、好き嫌いの別れるジャンルではありますが、以下のような稼ぎ方もあるのでご参考までにどうぞ。

アダルトアフィリエイター養成講座
【アダルトアフィリエイター養成講座】エロ好きな人に最速最短で月利5万円を稼ぐ方法を伝授するよ!
2018-06-10 08:55
こんにちは、赤星です。 今日は僕が作った新しい講座のご案内です。 当ブログでも特に人気のある以下の記事... http://maeeeesuke.com/affiriate/arc...

ネットビジネスのアフィリエイトにリスクはあるのか?

(ネットビジネスのアフィリエイトのリスク)

それでは次に、ネットビジネスのアフィリエイトで稼ぐ上で、あなたにどんなリスクがあるのか、あなたが実践していく上で気を付けるべき点は何なのか?というあなたが不安に感じている部分を解説していきますね。

あなたが何を目的にアフィリエイトに取り組むのかにもよりますが、その目的が「稼ぐため」であるのであれば、アフィリエイトに掛かるリスクは下記の2点になると考えられます。

  • ブログを所持するためのサーバーとドメインの代金(月に数千円程度)
  • 記事を書くための時間の確保

1つ目は、金額面についてですが、アフィリエイトを行う上では月々のランニングコスト(経費)が月に数千円程度掛かります。

「それくらいどうってことないよ」という方が多いと思いますが、念のため記載しておきました。

まあここはほとんどの人が簡単に乗り越えられるのではないかと思います。

2つ目は、時間の確保についてです。

これは仕事が激務な人にとっては一番乗り越えるべき壁になりますよね。

やはりブログをしっかりと集客していこうと思うと、それなりに記事をアップする必要もありますので、1週間に1時間も時間を取れません!っていう人にとってはアフィリエイトで報酬を得るのは難しいのではないかなと感じます。(無理ではないですが・・・)

ただ最近は、文章を書かなくてもSNSなどの媒体を使ったり、ほぼコピペのみの作業でも月に数十万円レベルで稼ぐことが出来るノウハウなども出ているので、文章を書く時間を捻出しにくいという場合には、そっちの方が良いかもしれませんね。

http://maeeeesuke.com/affiriate/archives/2705

アダルトアフィリエイター養成講座
【アダルトアフィリエイター養成講座】エロ好きな人に最速最短で月利5万円を稼ぐ方法を伝授するよ!
2018-06-10 08:55
こんにちは、赤星です。 今日は僕が作った新しい講座のご案内です。 当ブログでも特に人気のある以下の記事... http://maeeeesuke.com/affiriate/arc...

ただ、僕の意見としては、月に100万円以上を短期間で稼ぐことが出来るビジネスと考えたときに、これくらいのリスクはリスクの内に入らないのではないかと思いますけど・・・

ネットビジネスのアフィリエイトの失敗例

ネットビジネスのアフィリエイト自体は10年以上も前から存在するビジネスですので、数多くの成功事例や失敗事例があります。

ビジネスにおいては、成功するために重要なことはいかにして失敗する確率を減らすのかに尽きると僕は考えています。

なぜなら、成功する方法はその時代やそのタイミングによって少なからず左右されるものなので、成功者と「全く」同じ行動をしたとしても、100%同じような結果を出すことが出来るかといわれると、必ずしもそうではないからです。

もちろん成功事例から学べることは多くあるのですが、ビジネスで結果を出すために重要視するならば「失敗事例」から学ぶ方が多いに効果があると感じます

実際に僕も「やらないことを決めた」ことが参入1年目で数十万円を取れたと自負しているので、是非参考にして欲しいなと思います。

それでは、ネットビジネスのアフィリエイトにおける失敗事例について解説していきますが、ネットビジネス初心者や既にアフィリエイトに取り組んでいるのに、結果を出していない人に共通することが「お金を使い過ぎること」です。

どういうことか?と解説すると、アフィリエイトを開始していく上では、そのやり方や稼ぐためのノウハウを知るために情報商材というものを購入する場合が多いなと感じます。

で、この情報商材には具体的にアフィリエイトを開始するための手順や、その時代に沿った稼げるネタをまとめたノウハウ、または作業を効率化するためのツールなどがあります。

ネットビジネスのアフィリエイトは、ジャンルが豊富なために広告の種類も多く、稼ぎ方も幅広いので、一度セールスレターなどを読んだら、「いまやっている自分の手法よりも早く稼げそうだ」と感じてしまう場合があるんですね。

で、初心者や結果を出せない人にありがちなのが、自分が実践しているノウハウを途中で放棄して次のノウハウに移ってしまうことです。

「そんなことあるの?」

と思うかもしれませんが、実はこのようにノウハウを次から次へと買い漁っている人が多いんですね。

こういった方々をネットビジネスのアフィリエイトではノウハウコレクターと表現されます。

アフィリエイトは正しいノウハウを3か月も継続していたら、ある程度の稼ぎを発生させることが出来ますが、そもそも3か月も継続する前に挫折したり、ノウハウを乗り換えてしまう人が多すぎるわけです。

で、ノウハウを乗り換える際に新しいノウハウを購入することで別の出費がかさむので、結果的にほぼ経費が掛からないことが魅力的だったアフィリエイトにて、予想以上にお金を使ってしまうというパターン。

これがネットビジネスのアフィリエイトにおいての失敗例にあたります。

僕もたくさんの情報商材を購入してしまった過去があるだけに初心者の方には是非気を付けてもらいたいです。

僕の過去の経験を踏まえて、失敗を最小限に減らすことに成功したノウハウを詰め込んだ企画を用意しているので、気になる方は下記をのぞき込んでみてください。

アダルトアフィリエイター養成講座
【アダルトアフィリエイター養成講座】エロ好きな人に最速最短で月利5万円を稼ぐ方法を伝授するよ!
2018-06-10 08:55
こんにちは、赤星です。 今日は僕が作った新しい講座のご案内です。 当ブログでも特に人気のある以下の記事... http://maeeeesuke.com/affiriate/arc...

ネットビジネスのアフィリエイトのメリット・デメリット

ここまでアフィリエイトについてかなり詳しく解説してきました。

その前には転売についても学んだと思いますので、勉強熱心なあなたはかなりの量をインプットしてきたと思います。

転売もアフィリエイトもそれぞれ突き詰めれば、かなり深く知ることが出来る分、僕も初心者の方が理解できるようにと意識して解説してきたつもりですが、それでも初めて聞く単語などあって混乱する部分もあるんじゃないかと。

アフィリエイトについては一通り解説してきたので、とりあえずアフィリエイトをやる上でのメリット・デメリットは下記のことを認識しておいていただければ問題ないと思いますので、是非参考にしてください。

ネットビジネス初心者がアフィリエイトをするメリット

  • パソコンとネット環境さえあれば、その他の軍資金なしで開始できて月収100万円とかまでいける
  • 一度ネット上にアップした記事や動画などは24時間365日ずっと稼働してくれる
  • 在庫を持たずして商売が出来るので管理の手間などが必要ない

ネットビジネス初心者がアフィリエイトをするデメリット

  • アフィリエイトを推奨するセールスレターなどに書いてあるように「1日1時間で月収30万!」のように簡単ではない
  • ライバルとなる販売者も多く、自分のオリジナリティーを出していく必要がある
  • 正しいメンターを見つけないと、ずっと稼げずドツボにはまる可能性がある

といったところです。

アフィリエイトに関してさらに詳しい情報は以下の記事にまとめていますので、ご興味がお有りでしたらご覧になってみてください。

アフィリエイトとは一体何なのか?メリット・デメリットは?副業として最適?
アフィリエイトとは一体何なのか?メリット・デメリットは?副業としても最適か?
2017-12-17 11:03
アフィリエイトとは一体何なのか? 本業であるサラリーマンの収入とは別に「副収入」を得たいなと考えた際、 インターネットで「副業 ネット」などと調べると出てくる「アフィリエイト」は、...

ネットビジネスでよく見る情報販売の正体。

(ネットビジネスでよく見る情報販売の正体)

そもそも情報販売って何?という場合もあると思いますが、これはその名の通り、情報を販売するビジネスのことです。

ここでいう情報とは、PDFや音声ファイルのことを指します。

そのPDFや音声ファイルに、あなたの知識やアイディアなどを詰め込んでいき、それを販売して儲けるということです。

つまり、あなたの知識がそのまま商品に繋がるため、原価0円の商売になります。

この記事でも紹介した転売などは、1000円で仕入れて1500円で売るというビジネスなため、1500円の売上はあっても500円の利益しか出ません。(ここからさらに手数料や配送料などの雑費も引かれます・・・)

しかし情報販売の場合は、知識さえあれば原価0円(つまり仕入れ値0円)ですので、1500円で販売したら、そのまま1500円があなたの手元に残るわけです。

有名なビリーズブートキャンプやスピードラーニングなどはこの典型で、音声ファイルや動画などの情報を販売しているために利益率が高くなります。

これが情報販売の正体です。

つまり、僕たち個人がリスクなしで月に100万円を一番早く稼ぐためには、この情報販売をしていくことが一番効率的なビジネスになります。

しかし、そもそもどんな情報を売ったら良いのか?どういう風に情報を作ったら良いのかなどは全然分からないですよね?

また、個人でやるとなると、集客や商品を販売するためのノウハウなども身に着けておく必要があります。

稼ぐためには一番効率的な手法が情報販売ということはご理解いただけたかと思いますが、そのためには、情報商材を作成したり、販売する力が必要ということです。

そのための基礎スキルを身に着けることや販売する媒体(ブログやメルマガなど)を構築するために、一番合理的な手順がアフィリエイト→情報販売になります。

なぜなら、アフィリエイトには橋渡しの役割があるとお伝えしましたが、その橋渡しをするスキルに集客や販売力が含まれているからです。

後は、あなたがアフィリエイトで身に着けたスキルやノウハウをPDFや音声ファイルに起こして、それをセールスしていけば立派な商品が出来上がります。

つまり、自分のスキルやノウハウという情報を、自分で売る(アフィリエイト)することで、ガンガン儲けることが出来るということです。

そのため、あなたが稼ぐためにこれからネットビジネスに取り組むのであれば、まず最初に情報商材を購入し実践していくことが一番合理的で賢明な判断だと僕は思います。

ネットビジネスの情報販売のメリット・デメリット

ネットビジネスの情報販売について解説してきましたが、よく「アフィリエイトと情報販売の違いが分からない」という疑問をいただくこともあります。

アフィリエイトについては上述していますので、そちらを参考にしていただければと思いますが、情報販売についてもメリットとデメリットをまとめておきますので、「アフィリエイトとの違い」が分からない場合などには是非活用してくださいな。

ネットビジネス初心者が情報販売をするメリット

  • 情報を販売するため、在庫を抱える必要がなく、ローリスクでハイリターン(高収益)を得られる可能性が高い
  • パソコンとネット環境さえあれば情報を販売することが出来るので場所に囚われることがない
  • 情報はいくらでも無料で仕入れることができるので、一度情報商材を作成するコツを掴んだら生涯に渡って稼ぐことができる

ネットビジネス初心者が情報販売をするデメリット

  • 情報は怪しいという概念が一般的なため、信用を得るための準備期間が必要
  • 情報はパクられやすいので、一つの商品で稼ぎ続けることは難しい
  • 良いセールスレターを書かないと売れないので文章力、もしくはコピーライターの人脈が必要

といったところです。

アフィリエイトとの大きな違いは、自分で情報を作って販売するかしないかの差です。

あなた自身の知識を販売するか、もしくは他人の知識を紹介するかで報酬の得方が変わってくるんだなと認識していただければOKかと思います。

ちなみに以下の商品は、ネットビジネス初心者がアフィリエイトで月利10万円をサクッと突破してその後月収100万、1000万円を狙えるようなコンテンツが揃っています。金額が金額ですが、僕はこの商品代金の10倍以上のリターンを得ていますので、よかったらどうぞ。

ハイブリッドミックスアフィリエイトプログラム【HMAP】tiishiの特典付きレビュー・評判
2018-01-30 00:11
どうも、赤星です。 今回は、僕が紹介する商品の中でもほぼ集大成になるであろう、 ”ハイブリッドミックスアフィリエイトプログラム(HMAP)” という商品のレビューを行なっていきます...

ネットビジネスやるなら必須である情報商材とは。

ネットビジネスというと、何となく家族や友人には相談しにくかったりませんか?

にも関わらず、初めてのことだから、ネットビジネスって一体どうやって始めたら良いのか分からないですよね。

そんな中、あなたがネットビジネスを開始するためには、僕が推奨しているアフィリエイトからネットビジネスを開始していくにせよ、転売や情報起業から開始していくにせよ、あなたは情報商材を購入して一からステップバイステップで理解していくことが大事だと思います。

ただ、そもそも情報商材にはどういったものがあって、どういう基準で選んだら良いのかも分からないと思いますので、この辺の情報商材とは一体どんなものがあるのか?という部分を詳しく解説していきます。

情報商材とは、PDFや音声ファイルによって配布される情報であると紹介してきました。

あなたが「稼ぐ」という目的でネットビジネスに取り組むのであれば「稼ぐ方法」が含まれている情報商材を購入することを推奨します。

また、一番効率よく稼げるのが、あなた自身の情報商材を作成して、情報販売を行うことであるとお伝えしました。

そして、そのスキルや販売するための媒体を構築するために、アフィリエイトを実践していくことが合理的であるということです。

つまり、ネットビジネスを開始していくのであれば、まずアフィリエイトに関連する情報商材を購入することが、あなたが最も早く月に100万円を得ていく方法になります。

ただ中には情報商材って怪しいんじゃないの?という意見もあると思いますので、この部分について少し掘り下げて解説していきますね。

ネットビジネスの情報商材って違法?

よくネットビジネスで儲けるなんて違法なんじゃないか?という意見をもらうことがあるのですが、僕は「お前は情報商材買ったことがないの?」って逆に聞き返してしまいます(笑)

先ほど、情報販売とはPDFや音声ファイルなどに知識を詰め込んだもの(情報)を販売することだとお伝えしましたね?

今回は、この記事に興味がある方はネットビジネスで稼ぐ方法を知りたいだろうと思ったので、「稼ぐ系」の情報商材の話をしてきましたが、実はその「稼ぐ系」が怪しいと感じているだけであって、

これが「ダイエット方法」だったり「美味しいグルメ一覧」みたいな情報を提供していたら、あなたは怪しいとは思わないはずです。

つまり、「お金儲け=怪しい」という論理が僕たちの頭の中には存在しているから、今回の「情報商材=お金儲けを学ぶ=怪しい」という図式が成り立ってしまったのだと思います。

しかし、「ダイエット方法=情報商材」だと別に怪しいとは思わないんじゃないかと思います(中身が怪しい場合はありますが・・・(笑))

つまり、「お金儲け=怪しい」という謎の論理が僕たちの頭にあるだけであって、一般的なモラルや法律的には情報商材は違法ではありませんので、ご安心いただければと思います。

ネットビジネス初心者でもブログで稼げるのか?

(ネットビジネス初心者でもブログで稼げるのか?)

なかにはネットビジネス初心者はブログで稼ぐことは難しいという意見もあります。なので、これに対する僕の見解を述べておきたいなと思います。

そもそも、なぜネットビジネス初心者がブログでは稼ぎにくいという発想が思い浮かぶのか?ですが、これは一重に稼ぐ系の情報に「簡単に稼げるなどのメッセージが多すぎる」からだと思います。

「簡単に稼げる=短期間(1週間とか1カ月)で稼げる」という論理が成り立ってしまうため、ブログを一週間~1カ月ほど更新した場合に報酬が全然入らなかったり、そもそもアクセスが無かったりした場合に、

「簡単に稼げる=短期間ですぐに報酬発生」という脳みその人は、「初心者がブログで稼ぐのは難しい」と思ってしまうわけです。

ネットビジネスというと、簡単に稼げるというメッセージが多く配信されているために上記のようパターンで思考してしまう人が多いわけです。

この記事をここまで読んでくださっている熱心なあなたは、僕が書いていることは「一般的なビジネスに比べるとネットビジネスは在庫なし、軍資金なしだから稼ぎやすい」ということを認識していると思いますので、決して楽に稼げるとは感じていないと思います。

つまり、「一般的なビジネスに比べると圧倒的に稼ぎやすいけど、簡単にはいかないよ」ということです。

こういった前提の元、ネットビジネス初心者はブログでは稼げないのか?という意見に対して、僕は「初心者だからこそブログから始めるべきだ」という回答をしています。

なぜなら、ブログは長期的に大きく稼ぐことが出来るからです。

先ほど稼ぐスキルの一つに「集客力」があるとお伝えしましたが、これはポイントを抑えておけば、あなたが売りたい商品に合ったお客さんを引き寄せることが出来ます。

ブログに集客さえできていたら、後はあなたの情報商材やアフィリエイト広告を設置しておけば、勝手に24時間365日で自動販売していく仕組みが出来るため、あなたが寝てても報酬が発生するようになります。

またブログは継続すればするほど、情報発信の幅も拡がっていくので、あなたの見込み客はどんどん多くなっていくことになるんですね。

一方でSNSやコピペなどの媒体やツールに頼って、情報発信をしていく場合にはどこかで限界がきます。

そのため、独自で自由に情報発信が出来るブログをやるべきだと考えているわけです。

しかし、中には「私にはブログを書く文章力もネタもないよ」って方もいて、その場合には転売で稼いでからブログでの情報発信に移ったら良いという意見もありますが、「転売で稼ぐ=情報発信が出来る」という論理はおかしいので僕は推奨していません。

別に転売で稼げるようになったところで、情報発信が上手くなるわけでも、そもそも情報発信のスキルが付くわけではありません。

それよりも、ネット上にある既存の情報を収集して、それに対してあなたなりの感想や意見をまとめながら記事を書いていく方が、文章力も情報発信力も身に付きます。

例え、最初は書いた内容がぐちゃぐちゃであったとしても、最初のうちはあなたのブログには誰も来ないので安心してください(笑)

それに、世の中の人間はクソみたいな文章を書いているブログを読んでいる暇はないので、別にあなたの文章が変てこだったとしてもバッシングもされなければ批判的なコメントが来ることもありません。

しかし、最初こそ変てこな文章しか書けなくても、稼ぐことを目的に継続していけば「情報をまとめる力」やそれを「分かりやすく伝える力」が必然的に身に付いてきます。

しかし転売をしていても、そういった情報を発信していく力は1ミリも身に付かないわけです。

だからこそ、僕はネットビジネス初心者こそブログから開始することを推奨しているわけです。

ネットビジネスで具体的に稼ぐ方法

ここまで転売・アフィリエイト・情報販売について解説してきたわけですが、あなたが興味のあるジャンルはありましたか?

ここからは、それぞれの稼ぎ方について僕が書いた記事を紹介していくので、気になるものがあればどんどん読んでインプットして(知識を蓄えて)いってくださいね!

ネットビジネスのアフィリエイトの始め方

僕が推奨するアフィリエイトですが、アフィリエイトにもサイトアフィリエイト、ブログアフィリエイト、PPCアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなど様々な手法があります。

その中でも僕が初心者アフィリエイターにオススメする手法がコチラ。

アダルトアフィリエイター養成講座
【アダルトアフィリエイター養成講座】エロ好きな人に最速最短で月利5万円を稼ぐ方法を伝授するよ!
2018-06-10 08:55
こんにちは、赤星です。 今日は僕が作った新しい講座のご案内です。 当ブログでも特に人気のある以下の記事... http://maeeeesuke.com/affiriate/arc...

ネットビジネスですぐに情報発信者になる方法。

こちらは先ほどもご紹介しましたが、以下の商品で実現が可能です。

いろんな教材に手を出して無駄な時間とお金を使ってしまうくらいならば、以下の商品を購入してど集中で取り組んで頂ければ早くて2〜3ヶ月後には情報販売をしていくことが可能になります。

ハイブリッドミックスアフィリエイトプログラム【HMAP】tiishiの特典付きレビュー・評判
2018-01-30 00:11
どうも、赤星です。 今回は、僕が紹介する商品の中でもほぼ集大成になるであろう、 ”ハイブリッドミックスアフィリエイトプログラム(HMAP)” という商品のレビューを行なっていきます...

ネットビジネスで一番オススメの情報商材は?

(ネットビジネスで一番オススメの情報商材は?)

・・となんだかんだ、これまでたくんご紹介してきましたが、僕が最終的にオススメするのは以下のみです。

初心者アフィリエイターが最速最短で月利5万円を突破する方法を全てまとめた、

アダルトアフィリエイター養成講座
【アダルトアフィリエイター養成講座】エロ好きな人に最速最短で月利5万円を稼ぐ方法を伝授するよ!
2018-06-10 08:55
こんにちは、赤星です。 今日は僕が作った新しい講座のご案内です。 当ブログでも特に人気のある以下の記事... http://maeeeesuke.com/affiriate/arc...

それでは以上になります!

こんなに長い記事を最後までお読みいただきありがとうございました!

自由な人生を手に入れる方法をまずは無料で知りたい方へ(月一回の無料オンラインセミナー参加権付き!)

*お名前(姓)
*メールアドレス

  • ご登録いただいたアドレスに対してスパムメールを送ることは絶対にありません。
  • 個人情報の保護には細心の注意を払っておりますので、ご安心ください。

今回の記事について質問・疑問がある場合には下記のフォームよりお問い合わせください。

  • お送り頂いた内容は絶対に表に出すことはありませんのでご安心ください。
  • 個人情報の保護には細心の注意を払っておりますのでご安心ください。

目次

未分類の関連記事
  • 情報商材アフィリエイト初心者がコンサルなしで稼ぐ方法
  • ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?基礎から使い方までコレ一本!
  • 【特別企画の案内あり】you×yuu affiliate club -継承-ver1.2の企画者であるyuuさんがアフィリエイター最強であるという説。
  • 加藤将太の評判はイカほど?!1万円のアフィリエイト報酬や仮想通貨「リップル」に群がる9割の子豚。
  • 現代広告の心理技術101
    4人に1人が購入するとうわさの現代広告の心理技術101って知ってる?
  • https://jisedai.academy/l/lp/crh/?u=b&m=m00&a10=S2wws&am=5UQ322
    1万円をもらえるという噂の加藤将太さんの次世代起業家セミナーの真相(評判)は?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
自己紹介(プロフィール)
この度は当ブログから商品をご購入いただきありがとうございました。 下記のフォーマットに沿ってご入力いただき、最後に「送信ボタン」を押してくだ...